ずいぶんと久しぶりにここに書きます。

 

書ける環境にいるときから間が空いてしまったことに加えて、

去年一年間は書くこともできない環境に置かれていました。

そういったこともあり間があいてしまったわけですが、

今後はぽつぽつとなにかしら書いていこうと思います。

 

というのも、今現在いろんなことをできる時間があるということ。

また、今後のことを考えて、ものを書くということをどんな形であれやっていく必要があると感じたからです。

人間っていうのはすごいもので、あれだけ日々読んだり書いたりしていたことでも、

一年も時間があくとその能力、スキルというのは自分でもよくわかるほどに落ちてしまいます。

それを取り戻す、とまではいかないかもしれませんが、少なくとも書く頭を慣らしていく、くらいはできるかと思います。

 

一年間で得たものも失ったものもいっぱいありました。

これからそれをどうしていくか、考えながら日々を過ごしていきます。