さくらのうたとPOPMAN

 

あれやこれやと間が空いてしまいました。

今日は最近お気に入りの音楽について書こうかなーと思います。

 

f:id:tyui22:20160419002905j:plain

 

まずは、

高橋優「さくらのうた」

高橋優さんは自分が最も好きなアーティストの方です。

なによりもそのまっすぐな唄、聴く者の心を揺さぶるというのはこういうことなんだと思わせられました。

そんな高橋優さんの最新シングルがこの「さくらのうた」。

いい意味でこれまでの優さんらしくない、でもそれがまたこの季節に沁みる。

そんな楽曲になっています。

 


高橋優「さくらのうた」スペシャルショートエディット

 

さくらのうた(期間生産限定盤)

さくらのうた(期間生産限定盤)

 

 

 

次が、

スキマスイッチ「POPMAN'S ANOTHER WORLD」 

ベストアルバムとして出された「POPMAN'S WORLD」とは違い、

こちらはカップリング曲集となっています。

「カップリングのこれがいいんだよ」とか言い出すと通ぶってるような感じもしますが、スキマスイッチに関してはカップリングがすごい。

むしろカップリング曲の方がスキマの世界に浸れるのではと思うくらいです。

個人的には、「青春騎士」「君曜日」が入っていることがポイント高かったです。

これに「えんぴつケシゴム」が入れば「消しゴム三部作」という一連のストーリーがつながった三部作が完成だったのに…と思いますが、それは贅沢ですかね。

 

POPMAN'S ANOTHER WORLD(初回生産限定盤)

POPMAN'S ANOTHER WORLD(初回生産限定盤)

 

 

 気に入ったものはCDで手に入れたくなる人なので、これからもちょいちょい紹介していけたらなと思います。

ではでは。